Evolveカズのギター奮闘ブログ

YouTubeで活動してるEvolveカズのギター奮闘日記です。BOOWY、ギター、エフェクターのお話が多い。けど日常的な日記も書こうかな?

BOOWY伝説機材、OVD-1の音は!?

タイトル通りです。

OVD-1のオリジナルのサウンドはどうなんでしょ?ということですね。

私クローンのOVD-1は持ち合わせてるので自分なりに音を聞いてみた結果…

 

OVD-1クローン、オリジナルOVD-1はほぼ出音は同じですね!流石クローン!

ですが、大きな違いとするならば、

1.歪み過ぎず、潰れないサウンド

2.カッティングした時の切れ

3.ジャキジャキではなくシャキシャキ!

 

の3つが大きな違いとなりました!

クローンはジャキっと尖ったサウンドで、歪みMAXだと若干歯切れの悪さと潰れが気になりました。

今まで使用してた中では気にしなかったけど、オリジナルと比較すると大幅に変わりますね。

 

シャキっと切れる煌びやかで胸に染みるサウンドを求めるのであればやはりオリジナルの方が断然いいです!

カッティングを少しミスしても音がしっかりキレのある歪みで、単音も太くカッコイイです。

今までカッティングで苦戦したFunnyboyが自分の思ってた通りの音出しが実現し嬉しい限りです!

 

と、JC-20での音出しで160では無いのでまた違ったサウンドがわかり次第YouTube、ブログにて報告させていただきます。